So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィークの北海道 後半 [旅]

翌29日。この日は塘路ネイチャーセンターの「タンチョウエコツアー」に参加します。塘路までも結構遠い(2時間近くかかります)。まずは朝食。やっぱり、「こまごまとしたおかず」を食べます。牛乳も欠かせません。
DSC_0019ニュー阿寒ホテル朝食.jpg

塘路ネイチャーセンターの「タンチョウエコツアー」は、標茶から鶴居にかけて、タンチョウを探して移動します。お世話になるのが3度目の「マサさん」にガイドいただきます。

今回は、ネイチャーセンターのすぐそばで、抱卵しているタンチョウを見ることができました(
写真にするとよくわからない・・・)。
HKD_2996タンチョウの抱卵.jpg

ゴールデンウィークは、タンチョウの抱卵期なので、探すのは大変です。でもマサさんはさすがです。いろいろな姿を見せてくれました。
HKD_3082タンチョウの飛翔.jpg

タンチョウの成果はHPでどうぞ。
http://www.zf.em-net.ne.jp/~cranes/

ニュー阿寒ホテルのディナーは、できるだけ遅く食べればゆっくりできる、ということがわかりました。しかし、ここはレストランが狭すぎますね。従業員は一生懸命で好感が持てるのですが、残念です。
DSC_0020天ぷら.jpg

今日のお酒は「福司 まりもの雫」。
DSC_0021まりもの雫.jpg

翌30日、帰ります。朝食は一番遅い「9:30」にしたら、ゆっくり食べられました。
DSC_0022ニュー阿寒ホテル朝食.jpg

釧路空港でランチにビールとザンギを楽しみました(写真忘れた)。娘は普段の10倍以上動いたでしょう。息子もインドア派なので、かなりの運動量だったはずです。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。