So-net無料ブログ作成

リハビリ 三番瀬(一部記載訂正) [鳥]

7月末から8月前半、非常な高熱を出しました。40度を超す高熱が何日も続いたのです。結局、原因はわかっていません。抗生物質を飲んだ後に解熱したので、何らかの細菌感染ではないかと思います(もっとも、ウイルス性のもので、たまたま抗生剤を飲んだ時期が解熱時期だった、という可能性も否定できません)。

解熱後も、ずっと体力が戻りませんでした。仕事には行っていましたが、休日は家でぐったりするしかありませんでした。7月末に車検を受けてから、車にも全く乗っていませんでした。このままではバッテリーがあがってしまう・・・という不安もありました。

今日、久しぶりに休日行動しました。車で三番瀬まで。

三番瀬の干潟はあまりにぎわっていませんでした(鳥の話です)。

そんな中、写真のほうもリハビリ撮影。

これはミユビシギ。足が三本指(後趾がない)のが名前の由来です。
*最初、「トウネン」と記載していましたが、友人から、「ミユビシギでは」との指摘があり、掲載していないのも含めて全写真をチェックしました。結果、「トウネンである」というための後趾が確認できませんでした(「ない」とは言い切れないが)。羽色が白すぎる、ということも考え、ミユビシギに訂正します。大きさ(トウネンのほうがかなり小さい)は、距離があるとはっきりしませんしね。いや、シギチは難しい。
KNY_8923トウネン.jpg
KNY_8924トウネン.jpg

ハマシギ。
KNY_8917ハマシギ.jpg

メダイチドリ。
KNY_8921メダイチドリ.jpg

ハクセキレイの幼鳥の、顔が黄色いタイプ。
KNY_8947ハクセキレイjuv.jpg

わずかの活動でしたが、疲れました。少しずつ回復していかなければ・・・
タグ:
nice!(0)  コメント(0)